忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




抜歯した。


上下左右の奥歯に銀のカバーをつけ終え、次のステップということで、

先週の金曜日、まずは左上の歯(犬歯の一つ奥)を抜いた。


僕は幸運にも今まで抜歯の経験がなく、

「抜く時はともかく、抜いてからが鬼痛い」と、家族にさんざん脅されたために、

処置前、歯科女子のお姉さんに、

「い…痛いんですか…?」とか鬼へタレな事を聞いてしまった。

21なのに。

「一応痛み止めは出しますけど、そんなに痛くないですよー」と励まされた。

下手したら同じくらいの歳なのに。


で、その言葉に安心し、すでに鬼痛い麻酔の注射をガマンし、

「おーN君、もう少しやでなー」と必死で僕の歯をグラグラさせる先生に身を任せていたが、

中々終わらない。

30分 経ち、45分 経ち、1時間 経った時点で、

「N君、もう少しなんやけどなー」に変わり、

1時間15分、1時間30分経った時点で、

「N君、これは久々に先生もキツイわー」

1時間45分、2時間経った時点で、

「N君、先生握力なくなってきたよー」に変わり、

2時間15分、2時間30分経った時、

ずっと世紀末リーダー伝たけしの歯医者の回を思い浮かべていた僕の心が、折れた。

その瞬間、歯が、折れた。

多分、先生の心も、折れた。


最終的に、3時間かけてその日の処置が終わり、翌日歯の根っこを除去して無事終了した。


ただ、とにかく、痛い。

いわれていたとおり、処置後が鬼痛い。

金曜・土曜・日曜・月曜・火曜と、5日経過したが、まだ痛い。

痛み止めが手放せない。

食えない、寝れない。

3キロ痩せた。

僕に世界を滅ぼす力があったなら、この世界は週末で滅びていたかもしれない。

手元にMDMAがあったら使用していたかもしれない。


そして何より恐ろしいのが、

抜くべき歯が、あと3本残っていること。

あぁ、もういっそ世界が滅びればいいのに。

僕の歯のために。




人気BLOGRANKING

拍手

PR



歯が痛い…!

侮っていた…!

虫歯経験がほとんど無いことが裏目に出た…!


(歯列矯正経過)

① 相談
 ↓
② 検査・歯型とり
 ↓
③ 器具をつけるためのスキマづくり

まだ三つ目のステップ、しかも実質的には最初の処置なのに、この不快指数は何だ。


この感じを健康な歯をもつ恵まれた幸福な諸君に伝えるとしたら、

歯と歯の間にテニスラケットのガットを挟んである感じ。4箇所に。

もしくはトウモロコシのスジが奥歯に挟まって取れない感じ。4箇所に。

少しとはいえ歯を動かす訳だから、もちろん痛いのは予想してたんだけれども、

なんつーか、ナめてた。歯の構成を。

ガットをはさんでるのは奥歯なんだけど、前歯まで痛い。

痛いというか、不快。

この後4本の歯を抜いて矯正していくことになると思うと、ややつらい。


あと、微妙に気になるのが、「今日は代金いいよ。」という先生の言葉。

え、失敗してんの?




人気BLOGRANKING

拍手




前々から自分で気にはしていたし、

検診や医者に行くたびに、早めに何とかした方が良い、とは言われていた。

別に今更外見がどうのこうのっていう気は無かったにしろ、

健康上良くないよなーなんて思いつつ特に何も対処をせずにいたら、微妙に悪化してきた。

齢、21にして。今更。

そして、ついに言われた。

しかも母親から。


「アンタ、顔、ズレてきたね。」

…!!!

他人から言われると思いのほかショック…!! 気にしてるのに…おかん…!!


まぁ、そういう訳で、ついに、することになりました。

歯の矯正。

齢、21にして。今更。


今後しばらく、銀のアレと共生していくことになるのか…。

矯正だけに。

はっはっは。笑っとけ笑っとけ。

-----------------------------------------------------------

今まで意識していなかったけれど、銀のアレって目立つんだろうか。

あんまり目立つのなら少し嫌だな…

でも噛み合わせがこれ以上悪化するのはマズイしな…

どこかに銀のアレつけてる人いないかな…いないよな…


なんて思っていた矢先、TVを見たら、いた。

やべっちFCに出ていた、カターニャの森本選手がしていた。銀のアレ。


僕がその事を考えている、まさにその時に、矯正中の森本選手。

もう神の巡り合わせか。神合わせか。

噛み合わせだけに。

はっはっは。笑っとけ笑っとけ。

歯だけに。
 
 


人気BLOGRANKING

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]