忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




W杯のメンバーが発表された。

人それぞれ予想との違いはあったかもしれないけど、

大きなサプライズはなかったようで。

個人的には石川直宏と前田遼一は入ってもよかったと思う。

前田はJリーグで結果残してるし、

石川は縦への突破・得点力って意味でも重要な武器になると思うんだけれども。


そんな代表発表以降、ネットで「裏日本代表」リストなるものをよく見かける。

それがこちら。


GK 西川 周作(サンフレッチェ広島)  権田 修一(FC東京) 曽ケ端 準(鹿島アントラーズ)

DF 吉田 麻也(VVV/オランダ)  槙野 智章(サンフュレッチェ広島)  洗井場 徹(鹿島アントラーズ)
   徳永 悠平(FC東京) 森  勇介(川崎フロンターレ) 中田 浩二(鹿島アントラーズ) 

MF 香川 真司(セレッソ大阪) 柏木 陽介(浦和レッズ) 金崎 夢生(名古屋グランパス) 
      小野 伸二(清水エスパルス) 小笠原満男(鹿島アントラーズ) 谷口 博之(川崎フロンターレ)
      狩野 健太(横浜F・マリノス) 細貝 萌 (浦和レッズ) 石川直宏 (FC東京)

FW 渡邉 千真(横浜F・マリノス)  興梠 慎三(鹿島アントラーズ) 佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
       前田遼一(ジュビロ磐田) 田中達也(浦和レッズ)


DFラインはともかく、中盤~前線はそれっぽいメンバー。

というか、特にFWだけ見れば、本代表より、Jでの得点は多い。

最近日本代表戦を見ていなくて、Jリーグをよく見ているんだけども、

石川・前田だけじゃなくて渡辺千真あたりも頑張ってると思う。

ただ、とりわけ経験が重要になってくるW杯という舞台、チームとしての洗練度を考えれば、

たとえば柏木や狩野を入れたところで機能するかといえば、怪しい。

なんとなく香川や渡辺千真はなじみそうだけども。


ていうか、もうこのチームをリザーブドッグスみたいに、正代表と対決させてほしい。

どっちが勝つかな。

あと、個人的には川口のメンバー入りは、大いにアリ。

-----------------------------------------------------

ついでに、モータースポーツについても列記。

・F1、やっぱり注目はフェラーリ・マクラーレン・メルセデス・レッドブルの4強の8人

・それに加えてルノーのクビサ、フォースインディアのスーティル。上のチームを食うのはすごい。

・上記10人の中で、スペインGP、可夢偉の予選10位は快挙。しかも本人いわく、もっといけるとか。

・シューマッハも少し復調、シューミー贔屓でロズベルグは不服か。


・SUPER GT、石浦選手の男泣きにもらい泣き。

・実際に会ったら塚越広大選手がすげーいいキャラ。応援する。サインもらった。

・伊沢拓也選手は男前だった。

・星野一樹選手が日本最速の父星野一義氏をいじっていた。


・FIA GT1、アストン・マーチン、しびれる。黄色のコルベットもたまらん。これぞスーパーカー。

・日産GT-Rはもうちょい頑張ってほしい、荒選手。


・Moto GP、スペインGPのホルヘ・ロレンツォの逆転劇はしびれた。

・喜びのあまりレーシングスーツ+ヘルメットのまま池に飛び込んでおぼれかけてたのも笑った。


・NASCAR、相変わらずアメリカのエンターテイメントは頭おかしい。

・相変わらずドライバーの名前ややこしい、ジェフ・ゴードン、ジェフ・バートン。


・ル・マン、アンドレ・ロッテラーがフォーメーションラップでスピンして日本のファンショック。

・当のロッテラー選手はtwitterですげー励まされていた。


・WRC、ラリーニュージーランドはまだ観てない。

・インディ、インディ・ジャパン観に行きたい。

 

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
おれ落選したやん
ぶたりあ 2010/05/12(Wed)【21:41】 編集
▼無題
俺も落ちた岡ちゃん意味わからん。
nacano 2010/05/13(Thu)【02:08】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]