忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2010年のF1が終わった。

ワールドチャンピオンとなったのは、レッドブルレーシングの23歳、セバスチャン・ベッテル。

アブダビGPを前にしてランキング3位だった、ドイツの若き天才だ。

トロ・ロッソでデビューして以来、天才の片鱗を見せつけながら、

不用意なミスで涙したり、マシンのトラブルですねてみたり、

テレビの前で平気で放送禁止用語を言ってしまったりと、経験を積んできた。

そして、ヤス・マリーナで史上最年少チャンピオン。

間違いなく、今後も偉大なドライバーとして活躍していくだろう。

彼と戦うのは一つ上の世代のアロンソ、

同年代のハミルトン、ニコ・ロズベルグ、エイドリアン・スーティルだろうが、

このチャンピオンの経験は大きい。

マシンデザイナーのエイドリアン・ニューウェイもRBRを離れる気はないようだし、

豊富な資金とトロ・ロッソのサポート体制も含め、この牙城は簡単には崩れない。

伝統あるフェラーリ、マクラーレンがどう対抗するか。

次のシーズンも見ものだ。

また今度来シーズンの展望を書こう。

ちなみに、ベッテルと僕は同い年だ。

--------------------------------------------------------------

そして、Jリーグでは、名古屋グランパスが初リーグ制覇を成し遂げた。

Jリーグ開幕以来、応援し続けたグランパスの初優勝、感無量だ。

リネカーに憧れ、小倉隆史を目指し、ピクシーの引退に泣いた。

平野孝も好きだったし、伊藤裕二が好きでGKにもなりたかった。

小学生の時はグランパスのキャップをかぶっていたし、

グランパスの財布を使っていた。授業中はノートにグランパスくんを書いていた。

自分がサッカーを始め、中学生にあがるころには、

特定のチームばかりを追いかけるわけではなくなったが、

それでもグランパスを応援し続けていた。


そんなグランパスがピクシーの指揮の下、王者に輝いたことはやはり素晴らしい。

おめでとうございます。

--------------------------------------------------------------------

23歳のベッテルが世界最速の称号を手にし、

ピクシーのグランパスがJリーグの年間王者となった。


その一方で、ピクシーに憧れる、ベッテルとタメの23歳の僕は、

フットサル中に、鼻を骨折した。

いろいろな意味で、涙が止まらない。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]