忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、今日は当ブログで最も注目度が高いコンテンツ、

サッカーファンでなくとも日本人ならだれもが気になる、

スペイン・リーガエスパニョーラ2部、ヌマンシア情報です。

*ずっと触れてなかったが地味に2部に降格していた。


2部で再び1部昇格を目指すヌマンシアだが、

全42節中、26節を消化してこの状況(今週末の結果含まず)。

1位  エルクレス・アリカンテ (昇格圏) 51
2位 レアル・ソシエダ (昇格圏) 48
3位 FCカルタヘナ (昇格圏) 44
4位 レヴァンテ・バレンシア 41
5位 ヌマンシア 40
6位 レアル・ベティス・セビージャ 39









微妙だ。実に微妙だ。

カルタヘナが結構上位にいるのは意外だが、6位のベティス(ヌマンシアとともに降格)が気になる。

試合結果しかチェックしていなかったら、知らない間に結構メンバーが入れ替わっていて、

GKのフアン・パブロや、リーガ最低身長選手ケロがいなくなっていた。

U21代表経験のあるサイドバック、ハビエル・フラーニョとかいう選手が入っているが、

実力のほどはどうなのか。

CIMG0516b.jpg

 ちなみに、この選手がケロ。

 確か身長150センチ代で、レアル(・マドリー)のカンテラ出身。

 足速いがいかんせん背が低い。

 そして私服がダサい。




---------------------------------------------------

一方で日本でもJリーグが開幕し、

我がグランパスはガンバ相手に2-1と、中々いいスタートを切った。

トゥーリオ、金崎あたりの補強がやっぱり効いているし、

ケネディをターゲットにして中央、田中隼磨のサイド攻撃と中々分かりやすくていい。

あとはダニルソン、ブルザノビッチがサボらずしっかり機能してくれれば、

より中盤でのボール奪取、キープが出来てよろしいんではないだろうか。


しかし今季は川崎Fが強い。

試合みてないけど憲剛とジュニーニョ抜きでもしっかり勝ってくる。

次節は名古屋―川崎なので要チェックや!

--------------------------------

NHKのJリーグニュースを見ていたら、

湘南ベルマーレのファン、小学校低学年くらいの少年3人組にインタビューしていた。

少年A 「いっぱい点をとって欲しいです!」

少年B 「ぜったい勝ってほしいです!」

少年C 「積極的にDFラインの裏に飛び出すタテの動きで揺さぶりをかけて欲しいです。」


お前、通か、少年C。渋いぞ。

ちょい不運なオウンゴールで引き分けだったけど、

勝ち点が取れてよかったなーと思う湘南。

少年Cの評価はどうだろうか。

拍手

PR




<スペインで有名な日本語ランキング>

3位 サムライ

2位 ニンジャ

1位 スシ



<スペインの現ヒーローランキング>

3位 フェルナンド・アロンソ (F1)

2位 イケル・カシージャス (サッカー)

1位 ラファエル・ナダル (テニス)



<スペインに多い日本車ランキング>

3位 ホンダ・三菱

2位 トヨタ・マツダ

1位 日産



<スペインで有名なアニメ・マンガランキング>

3位 ドラえもん・ブリーチ

2位 ナルト・ハイジ・千と千尋

1位 クレヨンしんちゃん・ドラゴンボール



<スペイン人のよく言うセリフランキング>

3位 「俺達スペイン人ってバカだしさ。笑」 (グズの言い訳)

2位 「スペインの料理ってマジおいしいしさ。笑」 (デブの言い訳)

1位 「日本人は金もってるからいいよね。」 (働かないクズの言い訳)



<スペイン人の好きなものランキング>

3位 祭り (馬鹿騒ぎ)

2位 サッカー (馬鹿騒ぎ)

1位 お酒 (馬鹿騒ぎ)




<日本人の好きなものランキング>

3位 温泉

2位 寿司

1位 ランキング

拍手




あぁ、髪切りたい。

って一度思ってしまうと、スグにでも切らないと気が済まないタチだ。


という訳で、美容院に行ってきた。

以前、テレビ出演時の自分のモッサリっぷりに驚愕し、

一度スペインの美容院を試したことがあり、今回が2回目だ。


前回の流れは、

ヘアカタログ見る → 髪洗う → カット → アディオス

という至ってシンプルなものだった。10ユーロ≒1300円。

事前にネットで仕入れた情報どおり、

スペインでは、カット後は洗髪・ブローが無いのが普通らしい。

ただ、なぜか料金に含まれている。よく分からない。


その点と「髪をすく」という概念が無い点を除けば、

洗髪も丁寧で、カットも普通、

「耳にちょっとかかるくらいの方がいいでしょ?」という聞き方も普通。

(…全てにおいて雑なスペインの美容院か…怖いな…)

なんて不安に思っていたものの、特に問題はなかった。

むしろ、ハードルがかなり低かったので好印象ですらあった。

オヤジ、胡散臭いナリの割にはやるじゃん。とか思ってた。


そして今回。

前回のオヤジはおらず女性美容師ばかりだった。

もうこの店も2回目なので至って冷静。

よりにもよって小洒落たオバちゃん美容師が当たったが問題ない。


しかし。


オバちゃん美容師「今日はどんな感じにすんの?」

nacano「んーカタログある?(あるでしょ?)」

オバちゃん「男の子用の?無いよそんなの」

nacano(?? 前はあったけど…)


そしてオバちゃん、おもむろに霧吹き連射。顔ずぶ濡れ。力が出ない。

nacano(?? もしやこれが洗髪…?)

オバ「そんで、どうすんの?」

nacano「…じゃあとりあえず、前と上はいいから、後ろこんくらいまで短くして。」

オバ「ハイハイ、んー、指三本くらいね。」

nacano「(指三本?)んーまぁ、うん。そんな感じで。」

…………

オバ「はい、これでどう?いいでしょ?」

nacano (おい…なんか…スネオっぽくなったぞ…)

    (…結局後ろだけじゃなくて全部切ったねアナタ…)

      (指三本分残したのか指三本分切ったのか…適当に言ってみただけなのか…)

オバ「どう?これでいい?いいでしょ?」

suneo「ん…ok。グラシアス。」

オバ「ok。じゃドライヤー使って終わりね。」

suneo(あー、今日は逆に、洗髪なしでブローありなのね…)

    (そんでババァ、なんで満足気やねん。)



一人のスペイン人美容師がそこそこマトモでも、

同じ店のババァがマトモとは限らない。


というか香水臭いし、どうかアナタにはご引退願いたいよクソババァ。

拍手



bCIMG0482.jpg
ヌマンシアが勝った…!

久しぶりに…!圧倒的勝利…!

連敗からの脱出…!

しかも相手は格上バレンシア…!

ビジャがいないとはいえ確実に格上…金星…間違いなく金星…!


序盤でいきなり…GKファン・パブロのファンブルから失点…!

翌日のスポーツニュース…そのオープニングを飾るほどの…圧倒的凡ミス…!

厳しいスペインのサポーターが…思わず…励ました…励ましてしまった…!それほどの凡ミス…!


しかし…その後のFWアランダの胸トラップからのボレー…!

さらに…司令塔…バルケロのFK…一閃…!

2-1…!

久しぶりの勝利…!酔いしれる…ソリア中が勝利に…酔いしれる…!


しかし未だ…

未だ降格圏内…!19位…!未だ下から2番目…!

ここから…ここから連勝…!必ず連勝…!

さもなく降格…! 1年で再び2部降格…!


そして画像は…実は…11月のアトレティコ・マドリード戦…!

パソコンに取り込むのを忘れ…しかも今手元にデジカメがないという失態…!

しかし…記事に画像を貼るテストにもなったこの記事は…

確実に…確実に有益…!

デジカメの画像のサイズが大きすぎる…!

いちいち解像度落とし…リサイズする必要がある…!

しかし…それも味…一手間かけてこそ出せる味…!


そして最後に…僕はカイジを読んだことがない…!

課題…!帰国後の課題…カイジを読む…!

拍手



僕が今住んでいる町ソリアには、ヌマンシアというサッカーチームがある。

万年2部リーグだったが、今年から見事1部に昇格し、

開幕戦で今期絶好調のバルセロナ相手に金星をあげたりと、なかなか頑張っている。

(先週2敗目を喫するまでバルサは唯一の黒星が二部上がりのヌマンシア相手だった訳だ)


また、2年前、当時2部にいたヌマンシアには、

日本の放浪ストライカー、福田健二選手が所属しており、

福田選手はその年のチーム得点王、地元メディアのNo.1プレーヤーにも選ばれている。

ちなみに僕が今働いている学校は、福田選手の長女こまちちゃんが通っていた学校だ。



僕は同居しているスペイン人が新聞記者なので、たまに記者パスを借りて試合を見に行くんだけれども、

スタジアムが小さい。試合内容もイマイチ。一番盛り上がるのは相手チームの選手交代時のブーイング。

これが世界最高峰のリーガエスパニョーラなのか…。

と、初めて観戦した時は正直ガッカリした。



当時2部だったヌマンシアから、福田選手が移籍を決断した大きな理由が、

「チームのフロントは1部昇格を真剣に狙う気はない」という理由。

スペイン1部リーグに参戦するためには、スタジアム設備はじめ莫大な費用がかかる。

ソリアという町自体スペイン最小の県、経済力は最低レベル。

ソリアにもヌマンシアにもそんなお金は無い。

(あぁ、確かにこの町とチームの規模じゃ1部にとどまるのは厳しいのかもしれない。)

(今年は1部にいるけど、来年には2部に逆戻りだろうな。)

なんて他人事のように考えていた僕。



ところがどっこい。



今はこの、”ホームチーム”ヌマンシアに、物凄い愛着。

先々週観戦した時には、チームの実質的キャプテン・ナゴーレと、

司令塔バルケロに写真まで撮ってもらい、完全にヌマンティアーノ。

絶対帰るまでにヌマンシアグッズ買い占めてやるゼ。


しかし、当のチームはまさかの6連敗でついに最下位転落。

監督の交代も意味もなさず。このままでは降格確実。

ローマ帝国の支配に抗い続けた町”ヌマンシア”の魂を受け継いだ、

リーグ唯一の「全員スペイン人」チーム。

頑張れ。超頑張れ。




ただ、あくまで小さい町ソリアのチームなので、

選手の私服がダサい。超ダサい。

拍手





スペインに来てから、


すね毛が濃くなった。



男性ホルモンのせいか。

ということは、



逆に髪の毛は











明日は祝日(何の祝日かは不明)で仕事が休みなので、

日曜まで南のアンダルシア地方に行ってきます。

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]