忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




青虫系男子だ。


草食系だの肉食系だのっていう単語は知っていたが、

青虫系っていう単語があるのは、最近初めて聞いた。

バイト先の他大学生から、そんな単語が流行っているとの噂だったので、

この機会にそう宣言しておく。

青虫系男子だと。


もう草食系過ぎて、草の中でも、やわらかい葉っぱしか食べられない。

肉食とか全然無理。キング・オブ・ベジタリアン。

それが、青虫系男子。

しかし、そんな腹ぺこあおむしにも夢がある。

いつか、きれいな蝶になって、美しい花から花へ、飛び回るのだ!

その姿は華麗で、花々の間を自由に飛び回る。

美しい花の、甘い蜜を吸って。そしてまた次の花へ。

そんなきれいな蝶に憧れる、青むしのような男子。

それが、青虫系男子。






----------------------------------------------------------------

そんな話を、半年前から、バイト先でしている。

流行っているとか書いたが、まったくの,嘘だ。

青虫系男子とか聞いたことない、というか、造語だ。 僕の。

正確に言うと、会話の中でふとこのフレーズを思いつき、

その気になれば、ウワサレベルから流行語くらい作れるやもしれぬ。

と思い、バイト先で推しに推していたが、

まったく流行らなかった。

それが、青虫系男子。


それでも、「流行っている」と言って広めれば、何となく広まりそうだったので、

方向転換してネット上から広めてみようと思って、上の文章を書いた。

流行っている前提で。「大学生の間で」とかありがちな設定で。

が、文面にすると思ったよりしょうもなかったので、タネも明かしておいた。


つーか、とくにネット上のニュースなんて、クソみたいなもんで、

Yahooの知恵袋やら2ちゃんねるやらのクソみたいな書きこみを、

クソみたいなライターが、クソみたいな編集をして、

クソみたいなmixiニュースに載せて、

それをクソみたいな大学生が読んで、

クソみたいなドヤ顔でクソみたいな友達に話すくらいで、

何となく流行ってるような現象になる。


流行も一緒で、流行ってると言われれば流行る。

「売り切れ間近」とか「只今品切れ中」とか書いた方が売れるし、

AKBだのK-POPだの流行ってる前提で、売り出されるっつー。

そしてまぁ、面白い話で、それが流行る。

男子のブラジャーとか流行らないものもあるけど。

(余談だけども、ウワサに関するいとうせいこうの小説『ノーライフ・キング』は面白い。)



まぁ、そんなこんなで、青虫系男子、広めてください。

ちょっとtwitterとかで呟いてみたら、

このクソみたいな世の中、意外と広まって、クソみたいな流行語になって、

そうなったら面白い。

そうなったら「うわさの青虫系男子」とか「青虫系男子恋愛指南」とか、

肉食系女子の時みたいに、クソみたいな本を書いてクソ儲けたい。

なので、よろしく。

クソよろしく。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]