忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




悪い奴らが乱射するマシンガンは、絶対にヒーローには当たらない。

逆にヒーローが撃つ拳銃はバンバン当たるし、一発で殺さないまでも、結構致命傷を与えている。

僕は子どもながらにそういうアニメやマンガを見て、

「こんなのズルいよなーフェアじゃないなー」なんて思っていた。

かわいくないクソガキだけれど、これはこれで正義感の強いクソガキだったと思う。


ただ、22を目前にして思うのは、割と人生はフェアじゃない。

標的が何であれ、撃つやつが撃てば弾はそれなりにあたるし、雑魚には何も射止められない。

デキる奴とデキない奴の間には、ヒーローと名も無い雑魚くらいの差がある気がする。


それでも、毎回ヒーローの変身を待ってあげたり、

斬られやすいように一人ずつ向かっていく辺り、

悪者の雑魚の空気読みっぷりは凄いと思う。いい奴らだと思う。

どうせ自分はこの世界の主役になれないし、ヒーローを立てておくか。みたいな。

社会での自分の立場をわきまえてる。偉い。


結局は、正義が勝つ。ヒーローが勝つ。

いつもいつも同じ展開で馬鹿馬鹿しいなー、なんて当時幼きN少年は思っていたが、

現実の社会も割りと馬鹿馬鹿しいし、くだらない。

ただその馬鹿馬鹿しさの陰で、

勝ち組のヒーローをヨイショしてる影の名も無き雑魚の輝きがステキだ。

彼らの頑張りのおかげで、今日も世界は平和に回る。


そういう、誇り高き名も無き雑魚になりたい。

そしていつの日か、世界征服の野望を果たしたい。








でもまぁ、選べるなら、ヒーローがいい。

カッコいいじゃん。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]