忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



king.jpg


どうもコンバンハ、僕です。


もとい、ウルトラキングです。





バイト先(個別指導塾)で、ウルトラマンの話題が出た。

僕は日本男児として恥ずべき事ながら、特撮を見ずに育ったので全く知識が無く、

その場にいた他の女性の先生達もあまり知らなかったので、

塾長(特撮オタク)から聞いた、このウルトラキングという存在に非常に驚いた。 キングて。

(小泉さんが声優をしてニュースになったらしいけども。)


まぁその名前や、”伝説的超人”という立ち位置はともかく、

そのヒゲ。

ご立派。


まぁこのヒゲ自体もどうでもいいというか、威厳があって素晴らしいと思う。キングだし。

ただ僕が気になるのは、

ウルトラ族って、ヒゲ、生えるのか。

ということは、ヒゲを生やしていないタロウやセブンは、剃ってるのか、毎朝。

というか、剃れるのか。

あの銀とか赤とかの部分はどんな肌触りなのか。


あと、この頭のデザインは王冠じゃないか、という話になったんだけども、

王冠だとしたら、生まれながらにキングなのか。

それとも成長とともにこの形になったのか。

そもそもキングって本名なのか呼び名なのか。

新作の映画でウルトラの父とウルトラの母はついに本名が明らかになったけど、

それなら初代ウルトラマンは名前が無いのか。

今後明らかになる50年越しの壮大なスケールの伏線なのか。


家族構成や学校、道場があるっていう設定を考えると、

割とウルトラ族も庶民的というか、妙にリアル。

事務職とかしてるウルトラ族もいるのか。

就職活動とかしてるんだろうか。


一度も見たこと無い僕としては、疑問だらけだ。

前にヒーローになりたい的なこと書いたけど、

ヒーローも楽じゃないな。

拍手

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]