忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スペイン、セゴビアのアルカサルに並んで展示されている、3種類の鎧。

bCIMG5678.jpg

 

 割と新しいタイプの鎧。カッコいい。
 




 

bCIMG5679.jpg


 

 少し古めの鎧。これもカッコいい。






bCIMG5680.jpg

 



 これも新し …ってか顔リアル!




   at スペイン セゴビア (2009/03/30)




人気BLOGRANKING

拍手

PR



前々から自分で気にはしていたし、

検診や医者に行くたびに、早めに何とかした方が良い、とは言われていた。

別に今更外見がどうのこうのっていう気は無かったにしろ、

健康上良くないよなーなんて思いつつ特に何も対処をせずにいたら、微妙に悪化してきた。

齢、21にして。今更。

そして、ついに言われた。

しかも母親から。


「アンタ、顔、ズレてきたね。」

…!!!

他人から言われると思いのほかショック…!! 気にしてるのに…おかん…!!


まぁ、そういう訳で、ついに、することになりました。

歯の矯正。

齢、21にして。今更。


今後しばらく、銀のアレと共生していくことになるのか…。

矯正だけに。

はっはっは。笑っとけ笑っとけ。

-----------------------------------------------------------

今まで意識していなかったけれど、銀のアレって目立つんだろうか。

あんまり目立つのなら少し嫌だな…

でも噛み合わせがこれ以上悪化するのはマズイしな…

どこかに銀のアレつけてる人いないかな…いないよな…


なんて思っていた矢先、TVを見たら、いた。

やべっちFCに出ていた、カターニャの森本選手がしていた。銀のアレ。


僕がその事を考えている、まさにその時に、矯正中の森本選手。

もう神の巡り合わせか。神合わせか。

噛み合わせだけに。

はっはっは。笑っとけ笑っとけ。

歯だけに。
 
 


人気BLOGRANKING

拍手




テレビで再現VTRが流れることがある。

日本が舞台の場合はともかく、外国が舞台の場合は、どうやって撮影しているのだろう。

出演している外国人俳優さん達が何者なのかも気になる。

家の様子なんかも見た感じは外国っぽい(曖昧)から、実際海外で撮ってるのか。

いやいや、再現VTRにそこまでお金かけていられないだろう。


そんな事を考えながら、これは日本で撮影だろうという証拠を探していたら、

画面の端にチラッと映ったコンセントの形が、僕達におなじみの 『 |   | 』 ←こういうヤツだった。

なので、あれは日本で撮影されたに違いない。

見破ってやった。はっはっは。

いやー粗探しって、楽しいよね。

拍手



<車内に置き去り幼児2人死亡 新潟、熱射病か>
>三条署の調べによると、2人は三条市諏訪の会社員、高槻仁さん(33)の長男、奏(かなで)ちゃん(1)と次男、颯(はやた)ちゃん(生後11カ月)。高槻さんらは20日に関東方面に旅行に出かけ、21日午前5時半ごろ帰宅。乳児2人が寝ていたためそのまま車内に寝かせておいたという。午後0時半ごろ、母親が様子を見に行って異常に気づいた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090621/dst0906211635003-n1.htm


こういうクズは同じ状況にして死刑にすればいい。

気温30度弱、屋根もない駐車場で直射日光にさらされた車、

チャイルドシートとシートベルトで身動きも取れない状態で、

5時間以上お父さんお母さんが来るのを不安なまま待ち続けたんだろうに。


たまにパチンコ屋なんかで「ちょっとくらい大丈夫でしょ」とかいう訳の分からんクソ理屈で、

車内に子どもを放置するカスみたいな両親がいるけど、

そういう「ちょっとだけ待ってて」っていうクソ甘い認識でなく、

この両親は普通に大丈夫と判断して車内に残して自分達は寝たっていう点が、より怖い。


寝ている所を起こすのが可哀相と彼らなりに思ったのかもしれんが、

その分を差し引いても、死刑。

いや、あまり死刑とか言うと僕の印象悪くなるから辞めておこう。

まぁとりあえず、同じ目にあえよ。

拘束されて飲食なしで車内放置5時間。

もう子ども作るべきじゃない。
 

拍手



サッカー日本代表がこの前W杯出場を決めた。今日は負けたけども。

サッカー好きだし日本人なのでなるべく日本代表戦は見たいんだが、

スペインにいたこともあり、今回の予選はあまり記憶にない。

しかも突破決定の試合(ウズベク戦)もワークキャンプ中で見られず、

いつものような、W杯!という実感もない。

というか、日本代表が試合に勝った記憶がない。

なので、ちょっと今回の最終予選を振り返ってみた。


(2008/9/6) vs バーレーン ○ 3-2  ←観戦せず

(10/15) vs ウズベキスタン △ 1-1 ←テレビ観戦

(11/19) vs カタール ○ 3-0 ←観戦せず(スペイン)

(2009/2/11) vs オーストラリア △ 0-0 ←観戦せず(スペイン)

(3/28) vs バーレーン ○ 1-0 ←観戦せず(スペイン)

(6/6) vs ウズベキスタン ○ 1-0 ←観戦せず(白川郷)

(6/10) vs カタール △ 1-1 ←テレビ観戦

(6/17) vs オーストラリア × 1-2 ←テレビ観戦


…オーマイガっ。

僕が試合を見ると負けるのか。

僕は試合を見ない方がいいのか。

いやもう僕なんか存在しない方がいいのか。

もう僕なんか死んだ方がいいのか。あァ…。

死ぬ前に一度でいいから出たかったなぁ…W杯。

----------------------------------------------------------------------------

今日(厳密にいうと昨日)のオーストラリア戦、前戦カタール戦よりはまだ面白かった。

遠藤・長谷部・中村俊抜きの中盤が全然ボールキープ出来てなかったけれども。

それとも今日は中盤は中村憲に任せて、

松井の個人技と長友・内田のサイド攻撃が狙いだったのか。

ユーティリティープレーヤーのはずの阿部も、前戦のボランチ、今日のCB、両方イマイチだった。

いっそ、まだ試合に出ていない槙野だしてあげてもよかったんじゃないか。

僕はイマイチ矢野のスタイルを知らないんだけれども、足元にパス欲しいタイプなの?

岡崎みたいにワンタッチゴーラー、もしくは裏に抜けるスタイルだと思ってた。

どっちにしろ今日の中盤じゃパサーもいないしボールキープできる人もいないし、

生かしきれないんじゃないか。

玉田は好きなんだけど(グランパスファンだし)、代表だといつも浮いてる気がする。

橋本、ミス多すぎ。

今野、シュート打て。

あと、サイドバックの長友・内田、どっちか俺と代われ。

W杯出たいねん。死ぬ前に。

拍手




この前書いた、白川郷でのワークキャンプで知り合ったフランスの女の子が、

僕の地元の伊勢に来たので、半日ほど伊勢神宮を案内してきた。


一ヶ月かけて日本を周ると言っていた彼女に、

「じゃ伊勢来いよ伊勢いいよ伊勢!今、伊勢がアツい!」とか地元ゴリ押ししていたら、

マジで来た。東京~京都の旅程の寄り道で来ちゃった。

半分はザ・ジャパニーズ・シャコウジレイだったのに。

大学の友達にはいくらゴリ押ししてもあまり相手にされないのに。


しかしまぁ、「I  MY CITY」Tシャツを愛用する程地元を愛する僕は、

一度外国人相手に地元、伊勢神宮なんかを紹介してみたかったので、中々いい経験になった。うん。

中でも、さすがフランス人と逆に感心するほどプライドが高い彼女、

特に「食」に関しては、ワークキャンプ中もあまり日本食を認めていなかった彼女が、

伊勢うどんを気に入ったのは意外だった。僕のガイドのおかげか。

そして、更に気に入ったのがコチラ。どん。

bCIMG5994.jpg
赤福氷。


赤福氷。


赤福氷。


やべー3回言ってしもうたー。赤福氷ー。

彼女が気に入らないことを見越して保険でメロンのカキ氷も頼んだのに、全然必要なかった。

さすが赤福氷。

伊勢神宮に祀られている天照大神も女性神だし、きっとスイーツ好きなんだろう。

いや、伊勢神宮って本当の所、赤福氷を祀る神宮なのかもしれん。

神か。

やべー神食ってしもうたー。赤福氷ー。


まぁそういう訳で、来いよお前ら。伊勢に。

今なら「豚捨」の松阪牛コロッケ1つ(85円 ゴリうま)でガイドしてやるよ。

今、伊勢がアツい!




*ちなみに、ぶっちゃけ僕は伊勢市民ではない。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]