忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末の話だが、大阪モーターショーに行ってきた。

有名な東京モーターショーのちょい縮小版だから、

各メーカーのコンセプトカーとか展示車は雑誌で見て十分知ってるし、

この不況の中でブースの規模も小さくなって、参加企業も減っているんだけれども、

せっかく大阪に住んでいるので行ってきた。



やっぱり生で見るのは違うぜ。


crz.jpgnissan.jpg86.jpg








 



左から、ホンダCR-Z、日産Land Glider、トヨタFT-86。

各メーカー、ブースに特色が出ていて面白い。

「ないものをつくれ」をキーワードにクルマ・バイクに加えて新たなモビリティを展示するホンダ、

画像のランドグライダーやリーフのEV(電気自動車)を押しなのに、結局GTRの方が人気の日産、

なんかもう派手なトヨタ。(この画像の新ハチロクとか顔マツダだしお尻ニッサンじゃん…ごにょごにょ。)

でもまぁそんなトヨタも、レクサスブランドのLFAはカッコよかった。


elise.jpg
海外メーカーもそこそこ来てた。

ロータス(2台だけ)のエリーゼの曲線美はたまらん。

モナリザの手に興奮する吉良の気持ちも分かる。




さて、興奮といえば、クルマのイベントにつきものの、キャンギャル。

と、そのキャンギャルにつきものの、アダルトなクソカメラ小僧ども。

camera.jpg
こんな感じ。

サーキットでもそうなんだけども、こういうイベントでは、

車目当て:キャンギャル目当て=5:5くらいだと思う。マジで。

あとはなんかカスみたいなミーハーな若い人。


未だに華やかなイメージのクルマ業界だから仕方ないし、

個人の趣味だから何も文句は無いんだけれども、

キャンギャルにわらわら集まって通路ふさぐのは邪魔だし、

何枚も写真撮って名前聞いてグフグフ笑ってるのは、正直、気持ち悪い。

というかクルマが見たいんじゃ!どけ!邪魔!カメラがでかい!

まったく、モーターショーに行ってクルマよりキャンギャルを撮るなんて。


さて、写真をもう少し載せておこう。

prius.jpg

トヨタ、今話題のプリウス・プラグインハイブリッド。

おっと、たまたまキャンギャルが入ってしまった。

クルマ見てるときに出てこられると、周りに人増えるし邪魔なんだよね。


hasepro.jpg
ハセプロはカーボンシートとか売ってるメーカー。

おっと、また偶然キャンギャルが写ってしまった。

撮りたいのはクルマなのに。






gal.jpg
たまたまね。

たまたま写ってしまったよキャンギャルが。

後ろのオッサンのおもろい顔撮ろうとしただけで。

たまたま。





volvo.jpg

お気に入り。

しかし顔が写らなかった…。

いや、車のね。ボルボの顔が写りきらなかった。





あー楽しかった、モーターショー。

やっぱ生で見るのがいいよね。

クルマもギャルも。

拍手

PR



誕生日

一人で天一

身に沁みる


(解説:勉強しながら迎えた誕生日、夜中に一人で行く天下一品の、

     キャンペーン中で200円安くなった特製ラーメンが、

     病み上がりの心と体に沁みる年の瀬、

     今日も変わらぬこってりスープは、実に風情があるなあ、という一句。

     季節は冬、季語は天一。)

拍手




悪い奴らが乱射するマシンガンは、絶対にヒーローには当たらない。

逆にヒーローが撃つ拳銃はバンバン当たるし、一発で殺さないまでも、結構致命傷を与えている。

僕は子どもながらにそういうアニメやマンガを見て、

「こんなのズルいよなーフェアじゃないなー」なんて思っていた。

かわいくないクソガキだけれど、これはこれで正義感の強いクソガキだったと思う。


ただ、22を目前にして思うのは、割と人生はフェアじゃない。

標的が何であれ、撃つやつが撃てば弾はそれなりにあたるし、雑魚には何も射止められない。

デキる奴とデキない奴の間には、ヒーローと名も無い雑魚くらいの差がある気がする。


それでも、毎回ヒーローの変身を待ってあげたり、

斬られやすいように一人ずつ向かっていく辺り、

悪者の雑魚の空気読みっぷりは凄いと思う。いい奴らだと思う。

どうせ自分はこの世界の主役になれないし、ヒーローを立てておくか。みたいな。

社会での自分の立場をわきまえてる。偉い。


結局は、正義が勝つ。ヒーローが勝つ。

いつもいつも同じ展開で馬鹿馬鹿しいなー、なんて当時幼きN少年は思っていたが、

現実の社会も割りと馬鹿馬鹿しいし、くだらない。

ただその馬鹿馬鹿しさの陰で、

勝ち組のヒーローをヨイショしてる影の名も無き雑魚の輝きがステキだ。

彼らの頑張りのおかげで、今日も世界は平和に回る。


そういう、誇り高き名も無き雑魚になりたい。

そしていつの日か、世界征服の野望を果たしたい。








でもまぁ、選べるなら、ヒーローがいい。

カッコいいじゃん。

拍手




" 個性を出す 自己PRの書き方 " というパラドクス。

それを売り出す 何でもありの就活ビジネス。

3畳分の企業ブース 50万円半日リース 訪問カードもらえばリリース。

ウソで固める 学生時代の架空のサクセス。

人事はいつも繰り返す。 「大切なのはそのプロセス」。

流れ作業で写すES 。志望理由は毎回リユース。

人事と学生 互いに演じる茶番ナンセンス。

円高ドル安 募集減少事務コース。

就活学生 氷河期に死す。

拍手




オカン(52)の携帯の待受け画面が、兄貴(24)と僕(21)の写真だった。

恥ずかしい。死にたい。


オトン(51)の携帯のアドレスに、兄貴(24)と僕(21)の名前と誕生日が入っていた。

恥ずかしすぎる。死にたい。


何とか大学卒業して就職して両親を安心させて、

2人が幸せに老後を暮らせるように精一杯親孝行して、

2人が笑顔で死ぬのを看取ってから、死にたい。




あと兄貴には、小さい頃嫌いな納豆をぶっ掛けられた恨みをいつか晴らしたい。

早く結婚しろ。

拍手




あの夜の

愛の囁き

より甘い

考え方の 就活生

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]