忍者ブログ
ユメギワのラストボーイ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今話題のスマートフォン、Xperiaを試してきたでござる。にんにん。

就活のためとか言いながらiPhoneに乗り換えるうつけ者が多い中、

docomoユーザーとしてXperiaの登場には関心があったでござる。興味にんにんでござる。


そんな訳で、大坂梅田のE-MAの、Xperia体感エリア「Infinity Zone」にて体験してきたでござる。

普段めったに行かないE-MAゆえ、若干迷いながらも到達した先では、

docomoのオナゴ達がティッシュを配りながらキャンペーンの案内をしてござったが、

拙者、華麗に、スル―されたでござる。

この気配の消し方、拙者がエリート忍者と呼ばれる所以でござる。

生まれついての忍びの者でござる。にんにん。


さて肝心のXperiaでござるが、拙者の率直な感想としては、予想以上によかったでござる。

ハイスペックのおかげか動作はサクサクだし、タッチパネルの感度も良いでござる。

日本メーカー製だけあって良くも悪くもガラケーの名残があって、直感的に扱えるでござる。

マルチタッチは対応していないものの、まったく不便さは感じなかったでござる。

(そもそもiPhoneのマルチタッチってアプリ以外の機能はズームだけでござるか?)

あと拙者元々携帯電話の映写機能は使わない派でござるが、

特にムービーが鮮やか滑らかで、驚いたでござる。

文字入力のキーボードも日本語入力にこだわっていて、変換機能はもちろんのこと、

「次に使われる可能性が高いキー」(特に母音)は、キーが大きく表示され、

「次に使われる可能性が無いキー」は、選択出来なくなるなど、なかなか関心したでござる。

まぁ多少の慣れは必要でも、その点ではiPhoneの入力方式も同じでござる。

にんにん。


で、機器そのものとしてはいい感じでござったが、

正直、アプリやソフトの面では流行りそうもなかったでござる。

例えば、Xperiaの売りのひとつ「Timescape」でござる。

twitterやmixi、Facebook、e-mailの投稿がReal timeで更新、

TImeLineに沿って表示されるToolでござるが、

要は各Toolの更新状況(new mail、tweetなど)が一目で分かるでござる。

これはまぁ各Toolをすべてheavy useする人にとってはmustなitemになりうるかもでござるが、

拙者みたいにどれもlight userな程度の下忍には必要なさそうでござる。

そもそも「今」流行っているモノをcatch upするのに必死で、

challengingなimpressionは受けなかったでGOZARU。ninnin。


そもそもiPodとWalkmanにしろ、こういうのって流行らないと意味がないでござる。

アプリの開発や周辺機器の充実を考えたら、まずは流行しないと厳しいでござる。

そういう意味で、

世界的な注目度、他の機器との汎用性、他製品含めた会社の勢いなんかを考えると、

結局Appleに軍配が上がるんじゃねーのって気がしないでもないでござる。


なにはともあれ、時の流れには逆らえないでござる。

政治に金に先端技術。車、パソコン、携帯電話。

今後何が流行るかなんて分からないし、流行もどれだけ続くか分からないでござる。

ただ、百代の時の流れの中で変化するものは数あれど、

いつの世も、最も移り易きという点で、人の心に勝るものはないでござる。

こんな批判的なこと言いながら、もしXperiaの評判が良さそうなら、

あっさり乗り換えるかもしれないでござる。

拙者そういう男でござる。

寝返りも一つの忍法でござる。にんにん。

 

*ちなみにXperiaに乗り換えた暁には、

 この記事は証拠隠滅のためドロンさせるでござる。にんにん。


**あと、Xperia使ってみながら思ったんだが、
   
   拙者、そもそも比較できるほどiPhone使ったことなかったでござる。
 

拍手

PR





目が、二重になった。


整形とかアイプチとかでなく。

気づいたら目が二重っぽくなっていた。


前からコンタクトをいれると少し二重っぽくなっていたが、

最近はその状態をキープしている。

左目はもうむしろ、二重を越えて三重レベル。

割と地元である三重を推している僕だけども、

「三重だけに三重」というのは、さすがの僕も躊躇するレベルのくだらなさ。

(「見栄っ張りなんだよ、三重だけに。」はギリギリセーフ。)


とにかく、「アイツ整形したんじゃね?ヒソヒソ」みたいな状況は避けたい。

でも誰も変化に気づいていないっていうのも避けたい。

正直どうでもいいってのも避けたい。

という心配。三重の意味での心配。

拍手




僕は食品業界なんてものにはあまり興味が無いんだ、本当の話。

でもこの忌々しい就職活動では、実際の興味なんて意味を成さない。オーケー?

そもそも大学生の興味なんて、セックスがどうとかお酒がどうだなんて低俗なものなんだ。

そういった話を聞くと本当に反吐が出そうになるんだよ僕は。何しろ、とびきり低俗なんだから。

それに、もしも、本当にもしもの話だけれど、例えば実際に英文学に興味があるなんていう、

貴重な化石学生がいたとして、それがジョブ・ハントに役に立つと思う?そこんところ、わかってる?


とにかく、僕は吐きそうになる気持ちを抑えながら、

Gリコというお菓子会社にエントリーしようと思ったんだ。

この会社はある意味クレイジーなんだよ、大きな電飾看板が観光名所になっちゃうんだから。

僕はとりあえず、この1粒300メートルの会社について検索してみようと思いついたんだ。

エントリーシートの内容が 「”Gリコ”に対する”提案”を、A4一枚にまとめてください」だからね。


なんにしても、基本データってのは人生において本当に必要なものなんだよ。

だから、僕は「Gリコ」で検索してみたんだ。「J.D.サリンジャー」と検索するような軽い気持ちでね。

そしたら、お利口な予測検索君が、「Gリコ 提案」 なんて表示してるじゃないか。

やれやれ、これにはさすがに参ったよ。

君たち、わかってる?

優秀な予測検索君が「Gリコ 提案」と表示するということは、

僕や君たちの一部みたいな、とびきりインチキくさい就活生って人種が、

きっと何人か(もしくは何十人か)、すでに検索してるってことじゃないか。

まったく、反吐でも吐いちまうような話だよ。そこんところ、わかってる、君たち?

すべて検索に任せてしまうということは、何もしないことと同じなんだ。

想像してみてよ、原文も、野崎訳も村上訳も読まずに、

「ライ麦畑でつかまえて 要約」とか、「ホールデン 結末」なんて検索したところで、

一体全体、何が得られるっていうんだい?本当の話。 


とにかく、就職活動ってのは、それくらいのゴミ溜めの中で活動するってことなんだ。

どれだけゲロを吐いちまうような状況でも続けるしかないんだよ、まったく。

しかも、Gリコの締め切りが月曜日だからね。

そんな中、こんなセックスよりもずっと低俗なブログを書いているんだ。

やれやれ、そこんところ、わかってる?


ピース。

拍手




以前、とある飲み屋で、


「血液型で性格判断なんて、バカげてる。

 B型が自己中とか、A型とB型は相性悪いとか、人それぞれだろ。

 大体科学的にも全く実証されていないし、

 世界的に見てもそんなの信じているのは日本人だけだ。

 俺はそういう客観的じゃない事は嫌いなんだよ、A型だから。」


と、後輩らしき人に力説している中年サラリーマンがいた。

いやいやメッチャ信じてますがな!と指差して突っ込んでやりたかったけれど、

さすがに、やめた。

「いやいや、」まで呟いて、やめた。 危ない。


こうやって文字で書いてみると、そういう狙いのジョークに見え無くも無いけれど、

その説教臭い目つき、どや俺は人とは見るところが一味違うやろ感のある話し方から判断するに、

あのオッサンはマジだったと思う。

酔ったオッサンのマジ話ほど面倒なものは無い。

逆に、その話を上手に聞いている後輩(多分30代)は凄い。


クリスマスも近い日に、上司と2人で飲みに行って血液型の話を熱心に聞く。

上司がトイレに行っている間に「ゴメンもう少し遅くなる」という電話を入れる。

帰ってきた上司はまた血液型の話を始める。

また熱心に相槌を打つ。


あぁ、社会って大変。




ちなみに、こんなにどうでもいい人の話が気になって仕方が無い僕は、

もちろん、A型です。

拍手




今年のM-1、パンクブーブーが優勝したけど、

スポンサーのオートバックス的には、いいのか。

その名前は、いいのか。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新CM
[10/26 nacano]
[10/20 黒たい]
[10/11 nacano]
[09/11 黒たいちゅ]
[05/13 nacano]
最新TB
プロフィール
HN:
nacano
年齢:
36
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あし@
忍者ブログ [PR]